いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

現状の仮想通貨はギャンブルです(短期)

仮想通貨は市場としてこれから伸びると思います。

(ある日突然色々な国で規制がかからない限り)

市場規模はまだまだ小さいが、これからかなり多くなると予測されます。

 

しかし、仮想通貨の中でもオルトコインやトークン等は現状無価値な物に

結構な時価総額が付いているものも多く将来は0またはそれに近い値になるもの

ばかりだと言われています。

 

自分も近所の人もやられましたが、ガソリンスタンドで洗車のチケットを購入して

ロクに洗車もしないまま洗車機を撤去されるようなものです。

実質保障のない俺ルールのチケットです。

 

仮想通貨で有名な物他普段見るものほぼすべて、

実際にまだ普及もしていない上に材料もなく2,3日で20%以上額が変わる

とてつもない世界です"(-""-)"

 

その上価格の変動にこれといった材料がありません。

株でいうインサイダーも風説の流布も無問題とされています。

(今後分かりませんが)

 

規模が大きくなり円熟した市場になれば安定するのだろうけど、

今は本当にギャンブルです。

 

ホンマに自分はBTCだけはショートで入って上がった試しがありません。

トリプルボトムっぽくなるまで待って今やったらいけるかな?と思っても

毎度さらに下がります。天罰ですね(>_<)

本当にギャンブルです。

 

いまから買おうと思う方は今年だけでこの市場が大きくなりすぎたので、

本当に気を付けてください。

 

とは言っても市場自体が大きくなるので、良さそうな銘柄をガチホするのは

良いと思われます。

BTCも短期と別でしっかり持っている分のは9月からでも倍近くなっていますので。

 

ある方のブログを見ていると今年が本当のバブルなので今後今年以上

に市場の伸び率が高い年はないだろうと言われています、自分もそう思います(>_<)

(今年のバブルが来年再来年に弾けなければという前提ですが)

 

株やFXのプロ等も手を出さない人も多いという事はやはり、

現状の仮想通貨はギャンブルですので、本当にお気をつけください。

 

長く持つ場合は、マイニングやハーベストをしているもの、中央集権型が割りと

安心だと思います、いつか規制が入る可能性がありますので。