いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

ETH イーサリアムを素人目線でみる

 8日に問題がでたようですが、大丈夫そうですね。イーサリアムです( ◠‿◠ )

 

はじめて仮想通貨を知るきっかけは誰でもビットコインだと思いますが、

少し勉強をしていくとイーサリアムに魅力を感じてきます( ^ω^ )

 

YOUTBEの配信者の方々はイーサ好きが多いですし、

ビットコインver.2とか言われています。

 

こちらの魅力はアップデートが計画的であり(もうすでに数回アップデートされています)最終的にライデンというシステムが導入されれば、BTCよりも速いといわれる

リップルをも越えます(>_<)

 

その上スマートコントラクトが実装されればSFの世界の様になります。

(正直良いか悪いか分からない様なぶっとんだ進化です仕事なくなるやん)

 

EEA「イーサリアム」の活用に共同で取り組む企業連合に

JPモルガン・チェースマイクロソフト、IBM、BP、オランダのINGグループ、日本ではトヨタ自動車も入っています。

 

こういった事を踏まえれば今の価格は不当だと思っている人が多いのです( ˘•ω•˘ )

皆、時価総額が安いし買い時という事を言われています。

実際YOUTBEなどをみてもイーサ押ししている人ばかりですし、

イーサをメインで所有している方も多いです。

 

仮想通貨世界ではシステム上のトラブルが多いでしょうしイーサリアムは、

よく巻き込まれている気がします・・・

しかしビットコインみたいに揉める感じもなく現在は解決しているので、

安心感はあります( ^ω^ )

 

ビットコインは宝石、(流用性よりも価値の強いもの)

イーサリアムは実用的なものでこれから進んでいく可能性もあります。

 

こちらが本命という人も多いです。

 

時価総額ビットコインに次いでいますし2年で30倍近く上がっていますので、

短期で価格は伸びないんじゃないかなと思い自分は今は買っていません。

(遊びで1枚は持っています。)

 

しかし現状弱点が複数ありと過去のDAOという事件もあり、

ビットコインよりも問題は多いとされています(T_T)

EEAの関係もあれば何とかなるんじゃないかなぁと自分は楽観的に思っています。

 

一番気になるのは発行枚数です。

決まっていなく現状上限なさそうです・・・

紙幣の無限発行システムに嫌気がさしてこの特殊な仮想通貨といわれる

需要が高まりつつあるのにホルダー側にリスクしかないよね・・・

リップルはシステム上枚数解放はしないといけないはずだけど)

 

これも錬金術システムですのでこれさえなければ、ビットコイン

時価総額こえると思ってます( ・´ー・`)

 

とはいえ自分もビットコインからイーサリアムリップルに変えてガチホしてるのが

気が楽なのかなぁっていつも思います。

 

今回はビットコインビットコインキャッシュに振り回されて大分嫌いになりました、

でもなぜか欲しいんですよねビットコインは・・・

 

仮想通貨はみんな推しメンがあるのです( ˘•ω•˘ )