いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

毎日鬱です。

今日はBTCがエライ馬鹿上げです。

昨日から時価総額4兆円増えてるって何?(>_<)

 

自分は11月も頭の上がり方が怖くて83マンで売りました。

そこでBCHの買い増しを始め今も地獄なのですが(T_T)

 

11月のsegwit2xの前に急に価格が上がりだしたのも異常でしたし、

(ブログなどを見ても買い増ししてる人なんて本当にいなかった)

100万チャレンジ10000ドルチャレンジで少し揉んだものの

130万まで一気そこでまた停滞したものの昨日の今日で170万

今晩にも180に行きそうな勢いです。

 

特に何も調べずガチホしているだけで資産が増えたのに

変に知識を入れて損しまくりました・・・

 

自分が9月に初めてBTCを買った時、システムも余り分からずBTCを買い

東京オリンピックの頃には外国から来た人も為替交換しなくて便利だろうな。

2020年に150万上手くいけば250万行くと思い明るい気持ちで買いました。

 

今、勉強しはじめてBTCのスケーラビリティの問題、segwitの導入(これは悪くはないとも思いますが)コア派とマイナーの関係・中央集権化に某取引所と

tetherの問題(>_<)

 

この点を気にしてBCHに変えてしまったものの、BTCもBCHももう疲れました・・・

正直BTCガチホで儲かっていれば気にすることもないのですが、

政治的な問題で自分のした判断が悪く損までしてしまったので暗い気持ちでいっぱいです。

 

MONAコインの仕手の問題もありクリプト自体も大口の市場操作で毎日メチャクチャですし来年1年頑張ってみますが、結果でなければ仮想通貨をやめようと思います。