いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

自分がやった大きな失敗 勉強になったこと1 と モナコインの暴騰の見解

いろいろ考えてBTCを83万だいで手放しBCHを買い続けました。

これで大きな失敗にやっと気付きました。

 

大きな流れがあればそこに乗るという事です。

(自分にはイナゴとの差が分からずこれから勉強していくつもりです)

BCHをを買い続けたことが逆流なのでした(T_T)

 

twitterで大物の株の投資家の人の売買を見て勉強になりましたが、

その方は謙遜してクリプトは分からないと言っておられるとおもいます。

銘柄やシムテムが分からなさげでしたがそれはないですよね( ^ω^ )

 

仮想通貨わからないのでBTCを4億買ってみますという事でした。

120万ぐらいついていてtetherで支えられたもので自分は無理だろと考えました。

その後もずっと買い続け130代まで買って居られました。

 

2週間もたっていないけど、数億利益出ていますよね(>_<)

モナコインも遊びで1000万買うということですが、買い足してすでに億

数日で倍になったという事でした・・・天才過ぎる

 

自分は10月のモナコインの仕手の事もあり今回は避けましたが、大当たりでしたね。

伸びている日づけや上げ下げした時間帯を以前メモしていたので今回と照らしてみると

共通点はあまり無かったのですが、もともと22日の価格の上げはじめが仕手と

調べると分かったので避けました(T_T)

 

しかしこの方が数千万の買い増しとtwitterみて便乗した人も相まって異常なほど

伸びました!

一応上げ材料としてはyahooニュースに乗ったこと(この時自分も目を付けましたが)

1割程度底が上がりそのまま2週間ヨコヨコ、この時ソコソコの値幅があったので

毎日遊びで差額採っていました。

 

これは他の方も書いていましたが、俺も2週間上がるかと思って持っていたけど

売ったら上がった(T_T)と書いていました。 yahooニュースは大した材料にはならないとこれから判断できました。

 

もう一つもあげ材料がビットフライヤーのアメリカ上場! 

このタイミングで仕手の人が動きtwitterに書き込み爆上げが始まりました。

そして暴落が始まってよこよこタイミングで、株の有名な方がモナコインを遊びで

購入と買い増し。

これがやはりtwitterで広まることで2000円台まで伸びました(;・∀・)

 

一番の材料と今後に生きる学んだ点は、有名人のtwitterです。

今回のケースではヤフーニュースの上げの20倍以上の効果があるという事ですね。

時価総額が高いと反映されにくいようですが(>_<)

 

一つ言いますがモナコインはよいものです。

segwitをBTCより先に導入しており転送速度も速いです。今のところ手数料も安いはず

自分も来年の夏に買っていずれネットや日本橋で使う予定でしたが思ったより

早く高騰したので手が出ません・・・夢が1つ散りました(T_T)

 

10月に暴騰した時に年内1000円いくとか言ったアホおりゅって煽りまくられて

いましたし(T_T)

 

結果ビットフライヤーのアメリカではモナコインの扱いは現在不明という事です・・・

クリプトいっつもホンマにメチャクチャやな!!適当に値段上げやがって

 

格言どおり 噂で買って事実で売る っていうのはクリプトでもあるのでしょう!!

リップル除く)