いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

気軽に仮想通貨を始めてみんな引っかかる罠 どこらかどの情報とれば得か

自分はそこそこおっさんなので、情報の取集に難がありました(;・∀・)

 

ここで情報集めとして使ってはいけないものや、自分が失敗しかしていませんが(T_T)

失敗した経験を書きたいと思います。

恐らく失敗続きで来年引退しますので、参考にしてみてください( ^ω^ )

 

・自分の年代で流行ったのが2ちゃんねる、今は5ちゃんねるになっていますね。

私は好きですが、そもそも2ちゃん定期的に遊びで見てても仮想通貨の良さを

知ったのが今年の夏なので現代では広く情報を得るツールではないのでしょう(T_T)

 

ここでの大きな罠はノリで絶対買えとか売れとかそういった事は絶対にアテにしない事

自分で決めるかもうページを閉じてください。

 

迷った時にどっちの数が多いか数えた場合(買え8売れ15)だった場合

買ったほうが良い事が多いと感じます(;・∀・)

 

掲示板なので盛り上がっている時は楽しいし、博識な人が在中しているスレは

良いのですが、暴騰した後の暴落時に煽りが凄く掌返したり

他人を馬鹿にしたような事を延々書かれるので気持ちのいいものではありません(T_T)

 

2ちゃん自体むかしからこういう体質なので仕方がないですが

世の中は性格悪い奴しか居らんのちゃうか?という錯覚に陥る事が多々あるので

困りますねw でも毎日みてしまいますw

しかし、よい人や親切な人もちゃんといますので安心してください。

 

2ちゃんねるの圧倒的な情報財産は、海外の取引所の開設のやり方を聞けば

丁寧に教えてくれますし、ウォレットの使い方を聞けばプロかというほど詳しい

取引所の優位や問題点なんか2ちゃんねる以上に情報入るところないです( ^ω^ )

 

クリプトのシステムを知りたくて少し質問するともう分けわからんくらい

詳しく説明してくれて逆に分からんという状態になるんです。

普段そういう仕事をしている方も多数居られると思います。

 

・取引所のチャットは基本的にカットしてください。

チャート見てるときに暇なので見ることがあるでしょうがあまり情報にはなりません。

 

性格のいい人はみんなで情報出し合って、有利にしていこうねって感じなのですが

酷いひとは〇〇に上場するしあがり始めてるよ→ホンマや自分も買う→直ぐに大量の売り→元に戻る 2回嵌められました(T_T)

なので基本チャットなんて不必要なので見ない方がいいです。

 

・ブログやHPも情報源としては視覚からも情報得られる点では最強です

(私のはカスタムできず毎度見にくくてすみません)

ミートアップ、カンファレンス、半減期、会社との契約情報等を知るには

最強クラスです!!

 

最近わかったのはミートアップは価格の変動はなく、カンファレンスは

基本的に下がるETH,Rippleは逆に上がった事ある?って感じで

Liskはこの前よい発表ではなくかなり落ちてしまいました。

 

Rippleは自分は将来性をメチャ感じるんですが会社がダメなので

発表しないほうがいいような気さえします(T_T)

 

半減期は必ずではないが底が上がる傾向なので(当然ですが)

これが一番よさようですね。11月終日イークラは破格に上がりました。

 

・会社の契約等はETHとRipple.BCH以外は期待できますが、この3つはピクとも

上がりません。正直持ってる側からしたら諦めムードです。

今日もsbiの材料あったBCH安定の大下げですからね・・・

BTCとMONAは異常に反応してきましたので期待できるんかなぁ?

正直仕手やteherっぽいので不安しかないですが。

iotaは完全勝利でしたねうらやましいです。買っておく候補だったのが悔やまれます。

 

twitterは凄いです。ノリでいける感じまであるので、強い人についていくだけでも

いい感すらあります。

時価総額が低い銘柄だと億単位の買いを入れるのでバカミタイに上がり始めたりします。BTC払ったらtweet前に情報をもらえたりするようなのですが、

仕事中に連絡入っても買えないので一般人は無理かな?

ここでも大事なのは乗り遅れないことですtweet時にもう上がっていたら

諦めましょう、自分はイナゴして1度焼かれました・・・

 

罠は割と分かりやすいですが、引っかかって分かるものです(T_T)

これをみた初心者の人は私の轍を歩いてください(>_<)