いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

仮想通貨の動きが変わってきている。 アルトと非反動的に

こんばんは( ^ω^ )

 

11月頭ころまでBTCを持っていました。

9月に買ってから放置しており、10月半ばまではswgwit、トランザクション等、

マイニングにおける収益とセキュリティーの堅牢さなどのブロックチェーン技術を

勉強していました。銘柄の勉強もこの時にしました。

 

もっと早く論文を見ていればおそらく結構突っ込んでいたと思うので

色頃なぁ・・・って

 

ですので始めの頃は他のアルト市場との相関関係などはあまり気にしていませんでした。

ETHやリップル、NEOがビットコインより安いのが気になりましたが、

ビットコイン自体が現在3倍長生きしているので納得しました(>_<)

 

10の半ば以降に色々な銘柄をみていくと、BTCが上がるのに対して

他のアルトが下がりインフラの関係かとも思いましたが、

あまりいい気分はしませんでした(T_T)

 

その後いつもへこんでいるBCH件があり(T_T)今もまだ続いていますね。

そしてこの件以降に良い事が1つありました。

 

EHTやリップル等他アルトが上がってきています( ^ω^ )

これは仮想通貨世界にとってはプラスになりそうですね。