いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

ビットコインバブルこれ大丈夫か? 靴磨きの少年のいないバブル?

ビットコインのバブルが止まりません( ゚Д゚)

 

おかしくなり始めたのは10月の末、それまではBTCを持ってて

上がれば素直に喜べました・・・

 

とくにsegwit2xの話でBTCに不安が走り、私はそのタイミングで一度手放しました。

そしてBCHを毎日買ったり売ったり不安でいっぱいでした。

 

そして魔がさして12日の仕事の空き時間の15時30分代にBCH高値でも買ってしまい

とんでも無い事になってしまいました(T_T)

 

なぜあのタイミングで買ってしまったのだろう?とか

なぜ一番悪いタイミングでしか空き時間が無かったのだろう?とか

なぜ昼食(15時30分ですが)にしておかなかったのだろうとか、

今でも後悔いっぱいで毎日しんどいです。

 

12日にBTCも暴落して60万円代近くまで暴落しました。

その後4日で高値更新し、この際落ちるべき所をほぼ無視して上がっていっています。

 

短期間ではBCHも凄く伸びました、こちらも伸びまくりましたがsegwit2xの関係で

伸びたので一応のびた建前はあります( ^ω^ )

 

BTCの場合特に好材料は無い状態でずっと伸びています。

毎日時価総額も膨れ上がりいわゆるバブルとなっています( ˘•ω•˘ )

 

BTCの元の時価総額が3兆円以下であればこういった伸び方でも十分あると思うのですが、今回は黒い噂が絶えないので怖いです( ゚Д゚)

 

12月2週目までに10000ドルという目安が作られてしまい、その高みをめざしているのでしょう。

超バブリーですね、靴磨きの少年もいないままのバブルですか・・・

 

そしてその後暴落するのでしょうが、仮想通貨全体にマイナスになるような事には

ならないで欲しいです( ˘•ω•˘ )

 

既存の通貨でウマウマされないようにこういった非中央のものが生まれたのに、

このままではただ金稼ぎの道具になってしまい

仮想通貨自体の信用と流動を潰してしまう。

最悪そのような事態にならないよう願っています( ^ω^ )

 

 

私の知り合いで海外に住んでいる日本人にきいたのですが、

アメリカでは一般人は持っていない。(サンディエゴとテキサスの人に聞きました)

怪しい、信用できないというのが一般的な意見でした。

 

オーストラリアに住んでいる方にも聞きましたがビットコインって名前は

聞いた事があるけど、詐欺でしょ?という事で私が仮想通貨を色々説明すると

イーサリアムに興味を持ちました・・・

 

私のまわりだけなので世界は狭いですが、まず世界的に仮想通貨は一般的ではない

そしてビックリしましたが今年凄いバブルなんですよというと

日経平均を思われて仮想通貨が今年とんでも無い事になったと知っている人は

私の友人知人に1人もいませんでした( ゚Д゚)

 

頭の凄くいいかたも居られますし仮想通貨のシステムも私の会話だけで

直ぐ理解できましたが、そういう方ですら名前くらいしか知らないのです・・・

 

この状態で2週で1兆円以上のびたBTCあなたはバブルだと思いませんか?