いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したい私

いまから(いまさら)仮想通貨を勉強したいです。 あまりシステムも分からないですが、ブロックチェーンの発想の凄さに魅力を感じました。 非中央管理の通貨という物にも魅力を感じ仮想通貨を勉強しはじめました。でもリップルもお金も欲しいです!色んな方のブログやHPなどを見て日々勉強中です!よろしくお願いします。

2018年の計画 今分かっている分だけ

2018年の計画です(*^-^*)

今分かっている分だけですし、今年と来年は違うでしょうが損を避けれればと思います。

 

BTCに関してですがライトニングネットワーク自体の優位性の疑問は置いといて

LNが2018に導入されるかという点では多分無理です。

自分はこう言ったことに音痴ですが、BTCコア派だったコブラも今年の導入は

難しいと言っていましたし、2015年導入2016年夏導入2017年導入と全て流れているので今年も期待はできないのではないか?と考えています。

 

BTCはその価値を維持するのにHFをずっとしていくのでしょうが、

錬金術ですしそろそろこれも終わらないとダメなのは誰でもわかります。

 

ETHは今年伸びると言われていますし、伸びるでしょうけど

ETHのプログラム書ける人が少なく、セキュリティー問題と送金詰まりも多く

価格は上がってもその分問題は出て来そうに思います。

ライデンはまだ先だと思うので通貨的な使われ方は今年中じゃないのかな?

 

リップルはやっぱり安定して上がると思いますけど、仮想通貨であるか疑問なので

大きくなれば他が同じ物を作ってくればどうなるか分かりません。

バックにあの方々が居られればそのような事は起こらないでしょうが・・・

 

BCHは安定しないままだと思いますが、BCH建ての取引所が出来たり決済が始まったり

するとジョジョに価値が上がると思います。BTCの40%を所有する1000人が

潰しにかかった場合どうなるか分かりませんが現状上がらないように操作されているので、何らかの意図はあるのだと思います。

今潰されていないので大丈夫だろうというのは楽観かもしれませんが(>_<)

 

来年BCHが上がれば、少しポートフォリオに有名所ではアイオタ、オミセゴー、ネオ

に切り替えたいと思います。

NEMも来年まだ上がりそうなので買ってみたいですね。

 

毎月小遣いで草コインを買うのも考えています、パチンコ的ですがw

 

時期的なものではG20に仮想通貨の議題が上がるそうなので、その前にリップル以外を

手放そうかと計画しています。

 

2017年の様にクリスマスで暴落とかあるかも知れませんのでそのあたりでも同じ事が

いえるのかな?裏かかれたらこわいな。

 

何かのニュースに合わせて大口は多量の売りを入れて来ますのでそこに合わせていく

損をしない戦い方を心がけようと思います(*^-^*)